痛みは我慢するよりご相談ください。

ぷらす整骨院 都島せぶん院 , , , , , ,

本日来られた患者様です。

詳しくお話を聞くと、
重たい荷物を持った時に、肩~腕について痛めてしまい、そのままにしているとだんだん痛みが強くなってきた。うつ伏せに寝ることができなくなってきて、今では指にも痛みが出てきている。
結果、ペットボトルのふたを開けるのにも痛みが出る。
とのことでした。
こうなるまで3カ月、痛みが強くなってくるのを我慢していたが辛くなってきたので、
治すために整骨院をしらべて、当院に来ていただいたとのことでした。

早速、お体の状態を確認させていただいたところ、
肩が内側に入る。頭が前に倒れている。肩関節周辺、および、腕の筋肉の緊張がとても強い。
とのことで、まず筋肉の状態がとても悪いことが解りました。そのため、筋肉の緊張の原因が何かを調べたところ、
① 骨の骨に歪みがあり、神経へのストレス、および筋緊張が増加する。
② 肩が内側に入ることにより、常に筋肉にストレスがかかる。
③ 痛みの出る筋肉を休ませることができないため、筋肉の回復が追いつかない。
上記の理由があったため、痛みが治らないことをお伝えし、
まずは、骨の歪みをとることからさせていただき、そののちに、筋肉の緊張緩和のための治療を行いました。
その結果、治療後には痛みが半減し、手を握る力も戻ってきました。

ただし、3カ月かけて悪くなってきたため、「悪い状態が当たり前」になってきています。
ですので、戻る可能性もお伝えし、最初は頻度を高く、いい状態をキープできるようになれば頻度を空けて完治を目指すこととしました。

症状の初期ならできる治療法ができなかったり、悪い癖づいていなければ早く治る症状でも、痛みを我慢する間にどんどん悪化していき、治りにくくなります。
気になることがあれば、相談をいただければ、治療するべきもの/放っておいても治るもの、について、判断し、お伝えすることができます。
また、そこからご安心いただくこともできます。

ぷらす整骨院では、
初期治療を特に得意としており、早期完治を目指して施術をさせていただきます。
また、現状をお伝えすることで、不要な心配をせず、安心して日常生活を送ることができるようになります。
患者様の現状を知りたい、早く治してほしい。そう言ったご要望に可能な限り早くお応えいたします。

痛みがあるけど、我慢している。どうすればいいのかわからない。
自分の身体の状態を知りたい。痛みの原因を知りたい。
などございましたら、ぜひ、ぷらす整骨院までご相談ください。

ぷらす整骨院 都島せぶん院

大阪市都島区善源寺町1-5-48 大東北ビル1階
地下鉄谷町線都島駅4番出口 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 16:00~21:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6955-9752 ぷらす整骨院 都島せぶん院詳細