大掃除に注意!

ぷらす整骨院 都島せぶん院 , , , ,

昨日、またまた、ギックリ腰の患者様が来られました。

詳しくお話を聞くと、
自宅で大掃除をしていて、床の掃除をしていて立ち上がろうと上体を起こした際に、「グキッ」と腰を痛めたとのことでした。そして、寝ている間にも痛みで目が覚めてしまうほど、だったとのことでした。
ご来院いただいた際には、腰を曲げた状態。足をそろそろと動かしている。
表情も苦痛に歪んでいる状態でした。
年末なので、忙しい中、少しでも楽にしてほしいと、ご自宅近く、エキテンを見て当院へご通院いただきました。

早速、お体の状態を確認させていただいたところ、
じっとしているだけでも痛く、動き始めは特に痛い。
腰を伸ばすことができず、上向き、下向き、どちらでも寝ることができませんでした。
横向きで寝ることはできるが、そこから自力で起き上がることはできず、誰かの支えがなければ起き上がれないほどで、背部・臀部・太ももの筋肉の緊張がとても強く、熱感も強くありました。

座っているだけでも痛みが強く、力を抜くことができないため、鍼を利用しての治療で、筋肉の緊張を解き、その後、筋肉へのマッサージ治療、関節の運動をおこなったところ、自分の力で立ち上がり、腰も伸び、動くことができるようになりました。
翌日、続けてご来院いただいたところ、昨夜は寝ても痛みで起きることがなく、今も痛みが半分ほどになっている。
とのことでした。
そこで、調べたところ、筋肉の状態は昨日より良くなっており、緊張・熱感ともに減少していました。
そこで、骨の歪みまで確認したところ、腰の骨に大きなゆがみがあり、後方への突出が見られ、そのため筋肉にストレスが常に強い状態でかかっていることが分かったため、骨の矯正治療を行いました。
すると、ご来院初日と比べて、『痛みは3割もない』とおっしゃって、喜んでおられました。そして、年末までの残り数日で、痛みを抑え、少しでも楽な状態での年を越せるようにしていく。との方針になりました。

年末の大掃除から、予想もしていなかった辛い状態に!
そんな時にも、ぷらす整骨院は最短で最善の状態になれるようにさせていただきます!!
「痛みをなおしたい!」
と思ったときには、いつでもぷらす整骨院までご相談ください。

ぷらす整骨院 都島せぶん院

大阪市都島区善源寺町1-5-48 大東北ビル1階
地下鉄谷町線都島駅4番出口 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 16:00~21:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6955-9752 ぷらす整骨院 都島せぶん院詳細