予定に合わせて治療ペースをご提案します!

ぷらす整骨院 都島せぶん院 , , , ,

先日、ギックリ腰の患者様が来られました。

詳しくお話を聞くと、
仕事が終わり、帰宅ののち、冷えた体を温めようとお風呂に入ろうとしたときに、中腰になったときに腰を痛めたとのことでした。
何とか動けるけど、そろそろとしか動けない。3日後には日帰り出張で、片道3時間電車に乗らないといけない。また、出張先でも長時間の会議・・・
まず痛みが強くて座っているだけでもつらい。さらに長時間の移動にすごく不安がある。
また、年末にかけて仕事はどんどん忙しくなり、年末は旅行に行く。とのことで、早く治したい。とのお話をいただきました。

早速、お体の状態を確認させていただいたところ、
腰の前屈、後屈共に制限があり、特に後屈はほとんどできない状態。
踏ん張る、起き上がるなどの動きをするだけで、痛みが強くなる。
また、腰背部・臀部・太ももの緊張がとても強く、動きがとてもぎこちなくなっていました。

早く治したいということで、首・背中・腰の即効矯正を行いました。
そののち、痛みの強い患部は避け、臀部・下肢を中心に筋緊張をとらせていただきました。
そうしたところ、腰の前後屈が大きく改善され、激しい痛みも半分ほどまで軽減しました。
起き上がり動作ではまだ痛みが強いため、一度横を向き、手をついて支えて上体を起こすことを心がけるようにお伝えしました。

また、年末の旅行を楽しみたいとのことなので、可能な限り毎日の通院をお勧めし、早期回復を図るようにしています。

ぷらす整骨院では、通院頻度や治療内容を変えて、最善の状態で予定を迎えられるようにしています。

「この日にこんなイベントがある。その日までにどうなりたい!」というのがある方は、
ぜひ、ぷらす整骨院までご相談ください。

ぷらす整骨院 都島せぶん院

大阪市都島区善源寺町1-5-48 大東北ビル1階
地下鉄谷町線都島駅4番出口 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 16:00~21:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6955-9752 ぷらす整骨院 都島せぶん院詳細