健康保険での治療が受けられます!

ぷらす整骨院 都島せぶん院 , , , ,

11月の上旬、「ふとしたときに腰に痛みがでる。」と、仕事が休みの日にご来院いただいた20歳の患者様でした。

詳しくお話を聞くと、
1週間ほど前にお引越しをしてきて「落ち着いた。」と思ったら腰に痛みが出るようになっていた。とのことでした。
それ以来、痛みは強弱変化するが前屈・後屈時に強い痛みがでて、腰を左右にひねった際にも痛みが出る。あと踏ん張った際などにも痛みが出る。
また、別件として偏頭痛があり、不定期に痛みが強くなるとのことでした。

早速お体の状態を確認させていただいたところ、骨盤の右側が大きく捻じれ上がっており、腰・臀部の筋肉の緊張がとても強く、また、首がストレートネックになっており、頭の側面、首の後ろ側の緊張がとても強くなっておりました。
筋肉は骨についているため、腰椎・骨盤・首の骨に歪みを取ることが筋肉を緩めることに繋がり、根本的な治療になると判断しました。

こういった場合、骨の歪みをとり、そのうえで筋肉の緊張を緩めていくのが原則なのですが、
「費用が気になるため、保険適用範囲内での治療にしてほしい。」
とのご要望をいただいたので、筋肉の緊張をとることを中心とした治療を行いました。

そこで腰・臀部周囲、首~肩の筋肉を緩め正常なアーチへの誘導を行ったところ、10分強の治療でほとんど痛みがなくなりました。
次回チェックをして痛みがなくなれば治療を終えましょう。
というところまでたった一回の治療でいきました。

たとえ原因が骨の歪みにあったとしても、筋肉の緊張を緩めることでその場で痛みを改善することができます。
また、筋肉の緊張が強いため骨の歪みが発生している人は、緊張をとることで骨の歪みをとることもできます。

以前、矯正治療を受けて矯正が苦手。
どんな症状で整骨院に行けばいいのかわからない。
保険適用範囲での治療を受けたい。
他の整骨院や整体院に通ってもなかなか良くならなかった
という方は、ぜひぷらす整骨院にいらして下さい。

ぷらす整骨院 都島せぶん院

大阪市都島区善源寺町1-5-48 大東北ビル1階
地下鉄谷町線都島駅4番出口 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 16:00~21:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6955-9752 ぷらす整骨院 都島せぶん院詳細