運動したいけど、なかなか痛みが引かない・・・。そんなお悩み解決します!

ぷらす整骨院 都島せぶん院 , , , , , ,
10月中旬、40代の男性がご来院されました。
20日くらい前から痛みが出始めていたが、数日前とても強く痛みを感じ、「何とかならないか?」とご通院いただきました。
お仕事は軽作業をされていて、重たい荷物を持つことが多く、また、スポーツでキックボクシングをしているということでした。
詳しくお話を聞くと、中腰で荷物を持とうと踏ん張った際に腰と臀部に激痛がはしり、それからふとした時に強い痛みが出るとのことでした。
早速お身体の状態を確認させていただいたところ、
1.腰をそらす動きをすると痛みが出る。
2.踏ん張る動作で痛みが出る。
3.右足での片足立ち時に不安定感がある。
という状態でした。
初期に整形外科に通われ、湿布をもらい、自分でストレッチなどはしていたが痛みが引かず、痛みがあっても我慢して動いていたとのことでした。
さっそくお身体の状態を確認させていただいたところ、右の仙腸関節部分、腰の骨に大きな歪みがあり、それに伴い、胸椎にまで歪みが出てきていました。
足の長さも、右足が1cm以上短い状態でした。
そこで首・背中・骨盤・腰椎の骨の歪みをとる全身の『即効矯正』をすることで根本の治療をして、骨筋への負担を減らすことで回復力を高めることができます。。
即効矯正は、瞬間的に骨を動かし骨の歪みをとるもので、筋肉の緊張を緩め、脊髄への負担を減らし自律神経を整え疼痛緩和の効果もあります。
その患者様は、矯正治療が初めてでしたが、「よくなるなら何でもして欲しい」とおっしゃっておられたため、緊張をほぐして即効矯正をしたところ、
「びっくりするけど痛くはない」とのおっしゃっていただきました。
治療後は後屈制限も改善し、たった一回の治療で大きく改善したのでとても喜んでおられました。
2度目のご来院時お身体の状態を確認したところ、「痛みはほとんどない。10段階評価で1か2くらい。」とのお声をいただきました。さらに、骨のゆがみは治っており、あとは筋肉の過剰な緊張により痛みが出ていたため、そちらを緩めるために鍼治療を行いました。
すると、施術後には「痛みがなくなった。こんなに治るんやったらすぐ来ればよかった。」とおっしゃっていただきました。
あと一度、ご通院いただき、悪い状態変化が無ければ、合計3回の通院での完治となります。
筋肉の治療をしていても痛みが引かないず、筋肉に原因があるのではなく、骨の歪みが原因のときは骨に対するアプローチが必要になります。
病院で湿布をいただいたとしても、骨のゆがみは取れず、鎮痛効果で一時的に痛みが軽減してもまた再発してしまいます。
それが今回、患者様の状態を正しく見極め、原因に対して適切な処置を行ったからこそ、1回で大きな変化を出すことができたのです。
もちろん、病院での治療は大切です。
ぷらす整骨院では、病院とは違った治療のアプローチをするため、今回の患者様のように、
長時間症状に変化が出ない方であっても、その症状を取り除き改善することができます。
「いつまでも痛みに変化が出ない。」という方は、ぜひぷらす整骨院にいらしてください。
原因の追及を行い、痛みのない生活を手に入れましょう!

ぷらす整骨院 都島せぶん院

大阪市都島区善源寺町1-5-48 大東北ビル1階
地下鉄谷町線都島駅4番出口 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 16:00~21:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6955-9752 ぷらす整骨院 都島せぶん院詳細