原因不明の筋肉の痛みに対して即効矯正が有効!!

ぷらす整骨院 都島せぶん院 , , , , , ,

7月の上旬に、歩くのも辛そうにしている三十代男性の方が来院されました。

詳しくお話を聞くと、
起床時身体を起こそうとした際に、急に腰に痛みが出て、踏ん張りづらくなった。
また、歩くと右腰に痛みが出る。とのことでした。
早速お体の状態を確認させていただいたところ、痺れ症状はなかったのですが、
腰の骨と骨盤に歪みがあり、その骨に付着している筋肉は過度に緊張していて、
触るだけでも辛いという状態でした。

この場合、腰の痛みを取り除くためには、筋肉の緊張を取り除いてあげる必要があるのですが、触るだけで痛みが出てしまう状態なので、痛みの出ているところではなく、その周囲の筋肉を緩めていきました。
そのうえで、腰骨・骨盤のゆがみをとるための『即効矯正』を行いました。
即効矯正はその名のとおり即効性の高い矯正で、骨の歪みを瞬時に治すため、筋肉の緊張も緩み、神経の高ぶりを抑えることもでき、痛みの軽減に高い効果があります。

その患者様は、矯正治療が初めてで、「怖いそうだ」とおっしゃっていたのですが、効果を説明したうえで、「一度だけ」ということでその患者様に即効治療を受けていただいたところ、
「思った怖さがない。これなら受けられる。」とおっしゃっていただきました。

治療後は骨の歪みがとれ、筋肉の緊張が取り除かれたことで、治療後は歩くときの痛みがなくなり、自然歩行できるようになりました。
たった一回で良くなって、とても喜んでおられました。
ただ、中腰での踏ん張り動作での痛みがあったため、三日後、1週間ごと通院を合計3回していただいたところ、
まったく痛みがなくなったとのことなので、卒業となりました。

静止状態から動き始めた時に強い痛みがいきなり出た時は、骨格に歪みが出ていることが多く、筋肉の緊張を取るだけでなく、骨の歪みもとらないと痛みはなくなりません。

病院へいき、注射で筋肉を緩めるのもいいのですが、対処療法となる上に、筋肉の緊張が発生する原因の骨の歪みには対処できません。
今回、一回で腰の痛みがほぼなくなったのは、その患者様の状態を正しく見極め、原因に対して適切な治療を行ったからです。

もちろん病院の治療は素晴らしいです。
ぷらす整骨院では、病院とは違った治療のアプローチをするため、今回の患者様のように、症状が早く改善したり、病院で良くならなかった症状が改善することもあります。

「病院に通っているけれど、なかなか症状が改善されない」という方や「他の整骨院や整体院に通ってもなかなか良くならなかった」という方は、ぜひぷらす整骨院にいらして下さい。

ぷらす整骨院 都島せぶん院

大阪市都島区善源寺町1-5-48 大東北ビル1階
地下鉄谷町線都島駅4番出口 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 16:00~21:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6955-9752 ぷらす整骨院 都島せぶん院詳細