正月太り

ぷらす整骨院 桜ノ宮院 , , , , , ,

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、年も明けてお身体も調子はいかがですか?
正月に食べ過ぎて太っていませんか?
そんな正月太りについてちょっとアドバイスです。

まず、正月太りの原因は、正月だけではありません。
年末の忘年会、クリスマスにも偏った食生活をおくっていると思います。

また、正月に食べるおせち料理は、実は保存食としても食べられていたので
塩分が多く使われています。そのため、水分も多く取ってしまいむくみが出てきます。

正月太りの原因は食べ過ぎとむくみによるものだったのです。

そこで正月太りを効率よく解消するポイントを2つお教えします。

1つ目 規則正しい食生活に早く戻す!
 だらだら食べることが太る原因になります。
 規則正しく、一日三食、一汁三菜を心がけてください。

2つ目 体を動かす!
 食事制限はどうしても辛くきついものです。
 健康的にダイエットするには、やはり運動が大切です。
 有酸素運動とスクワットをオススメします。
 スクワットは、身体の中でいちばん大きい筋肉を鍛えることができ
 効率よく基礎代謝を上げることが出来ます。
 ちなみに、夏にダイエットするより冬ダイエットする方が
 成功しやすいってご存知でしたか?
 冬の方が熱を作ろうとして脂肪を使うからなんです!
 これをきっかけに始めてみてください
 

 実は、、、。
 ぷらす整骨院には、寝ながら筋トレできるビックリな機械があります
 気になる方はぜひ一度ぷらす整骨院桜ノ宮院にお越しください。

ぷらす整骨院 桜ノ宮院

大阪府大阪市都島区中野町4-15-2
JR桜ノ宮駅 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 15:00~20:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6926-4976 ぷらす整骨院 桜ノ宮院詳細