肩こりと頭痛で悩んでませんか?

ぷらす整骨院 桜ノ宮院 , , , , , , , ,

肩こりを感じてからそのあと 締め付けられるような頭痛 が起きませんか?

脳には身体の中でも特に酸素や栄養が多く必要で、それを運ぶために大量の血液が必要です。

そのため心臓から脳に向かう大きな血管が首には左右で4本も走っています。

しかし、ひどい肩こりで首や肩の筋肉のでその首の動脈を圧迫するようになり、血流が非常に悪くなります。

その結果、脳に対して十分な血液が届かなくなったり、静脈に血がたまってしまい「うっ血」を起こしたりします。

そして、脳に酸素が不足が起こり、頭痛やめまいの原因となってしまうのです。

人により、頭痛めまいほか吐き気目の奥の痛み耳鳴りなどの症状が出てきます。

眼精疲労を感じたり体が疲れやすいと感じたならその兆候かもしれません。 

それを予防するために以下のことを注意してください

●スマホやパソコンをよく見ている人は、定期的に目を休める

●ストレスによる筋肉の緊張を防ぐため十分な休養と睡眠をとる

●長時間同じ姿勢を取らない

●筋肉が固くならないように十分にストレッチをおこなう

●体が冷えてしまうことで、血液の循環が悪くなるため温度の管理や服を一枚羽織るなどの体温管理に気をつける

 ぷらす整骨院では身体の歪みが筋肉に対してどれだけ影響を受けているかをわかりやすく説明し、その状態から最適な治療を提案させていただきます。

ぷらす整骨院 桜ノ宮院

大阪府大阪市都島区中野町4-15-2
JR桜ノ宮駅 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 15:00~20:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6926-4976 ぷらす整骨院 桜ノ宮院詳細