RECRUIT BLOG

採用ブログ

UP 2019年04月12日 17:03

入社式vol.2

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

ぷらす整骨院グループ、採用担当の谷口です♪

 

 

 

前回に引き続き、入社式の様子をご紹介いたします。

 

 

 

 

毎年の入社式で、一番の盛り上がりを見せるのが店舗や個人の表彰者発表です!!

 

表彰項目は新人王、年間MVP、企業理念大賞、社長賞、最優秀治療院の計5項目です。

スタッフ同士互いに、「最も輝いていた人」を投票します。

そして全スタッフ150人の中から、関東・関西を代表し表彰メンバーが選ばれます!

 

 

スタッフたちは「自身の入社式でこの表彰を見たときから、“いつか自分もこの舞台に立ちたい!カッコイイ先輩たちのようになりたい!”と思っていました」と口を揃えて言います。

 

だからこそ今年は誰が選ばれるのか・・・

表彰式の時間は、全スタッフの胸が高鳴る瞬間でした。

 

 

エンドロールが鳴り響き、受賞者の名前が発表されるとともに、大きな歓声が会場中に響き渡りました!

 

名前を呼ばれたスタッフは、壇上に上がり表彰の喜びをスピーチしていただきます。

受賞者一人ひとりの笑顔がとても輝いており、この1年間の努力が溢れ出ていました。

 

また、受賞者全員が受賞できたことに対して、自分を支えてくれた周りへの感謝の気持ちも必ず述べていました。

治療家として技を磨くことはもちろん、心を磨くことも大切にしてきたぷらす整骨院グループの文化が根付いていることに改めて感動しました。

 

 

 

受賞されたスタッフはもちろん、同じ店舗のスタッフや院長・マネージャーも涙を流して、共に戦ってきた仲間を心から称賛しました。

 

今年は1年目~3年目のスタッフが多数受賞し、先輩方が駆け寄り後輩を抱きかかえ、一緒に喜び合う光景がたくさんもありました。

 

 

 

 

みんな本当に素敵な笑顔でした!!

 

 

 

 

 

 

 

先輩・後輩関係なく活躍できる環境が、ぷらす整骨院グループにはあります。

そして、仲間であり良きライバルであり、切磋琢磨し合えるからこそ成長ができます。

 

その成長を自分のように喜べるスタッフたちを見ていて、なんて素晴らしい方たちなんだろうと心が温かくなりました。

 

 

 

そしてこの素敵な入社式を作り上げたのは、

私も所属している本社スタッフのメンバーです。

 

 

 

 

 

“この一年間の現場スタッフの活躍をたたえるために、最高の晴れ舞台にするために”

との想いで数カ月前から準備を重ねてきました。

 

 

 

 

 

当日はスタッフの方々の笑顔を見ると、準備を頑張ってきて良かったと心から思いました。

また、こんな素敵な仲間と一緒に働けていることに改めて感謝しました。

 

 

 

 

新しい仲間と共に株式会社SYNERGYJAPANぷらす整骨院グループは、今期もますます進化していきます!
そして、私たちと一緒に走ってくれる仲間を今年も募集しています!
一緒に成長しましょう!!