RECRUIT BLOG

採用ブログ

UP 2019年01月18日 15:25

採用担当の西川です!

こんにちは!

 

 

本年も、このブログを通して「ぷらす」な情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

今年1本目のブログは、ぷらす整骨院グループ人事部部長・西川雄太のご紹介です!

 

なんと元々は、ぷらす整骨院の患者さんだったようですよ・・・

 

詳しくインタビューしましたので、早速ご紹介いたします!

 

 

 

 

Q1◆なぜ、ぷらす整骨院グループに入社しましたか?

 

 

A.(西川)

とにかく素敵な会社だったからです!

 

元々、ぷらす整骨院グループの都島本院に通う患者の一人でした。

 

初めて本院で治療を受けたときに、「技術力」「説明力」「知識力」「ホスピタリティ」の高さに衝撃を受けました。

 

そのときの私は、銀行員で法人営業担当をしており、たくさんの会社を見ていたので

「この会社の社員さんは素晴らしい。こんな現場力の高い会社は成長するだろうな。」と思っていました。

 

それから4年ほど経ち、自身のさらなる成長の場を探していたときに、「ぷらす整骨院グループの本部スタッフ(現場の皆さんを支える仕事)」の求人を見つけ、「ここだ!」と思い、急いで履歴書を出しました。

 

現在は、そのぷらす整骨院グループで人事部採用担当として今頑張っています!

 

 

 

 

Q2◆ぷらす整骨院グループのココが良い!

 

A.なんと言ってもスタッフがいいです!

 

ぷらす整骨院グループのスタッフたちは、みんな成長意欲があります。

自分の夢や目標実現のために、時に仲間としてまた時にライバルとして高め合い、成長して

いく姿は本当にカッコいいなと思います。

 

 

 

 

Q3◆人事部としての今後の目標はなんですか?

 

A.今後の目標は、スタッフ一人ひとりが夢や目標を叶えて、ぷらすに就職して良かった!

この業界に入って良かった!と思ってもらえる会社づくりをしていくことです。

 

 

 

 

Q4◆最後に未来の治療家の皆様にメッセージを!

 

柔道整復師・鍼灸師は自分の手で患者様の痛みを取り去り、「悩み」を解決することができる本当に素晴らしい職業です。

 

たくさんの患者様の悩みを解決し、「あなたに逢えて本当に良かった」と患者様の人生に“ぷらす”の影響を与えられるような治療家になってください!

 

就職先の選択は、今後の人生を大きく左右するとても大事なことです。

 

みなさんが自分にとって最良の就職先を見つけられるよう、サポートさせていただきますので、就職説明会等でお会いしたときは、是非あなたの夢を聞かせてください♪

 

 

 

以上でインタビューは、終了します!

 

 

 

西川さんは、全国の学校で開催される就職説明会に飛び回っておりますので、今後お見掛けした際は、是非お声かけくださいね!