頭痛について

ぷらす整骨院 都島中通院 , , , , , , , ,

みなさんこんにちは!今週は大きな地震もありましたがお怪我などはございませんでしたか?
気温も暑かったり冷えたりと体調を崩しやすい季節です。
こんな時期は頭痛や眼精疲労なども多くなってきてしまいます。頭痛の原因としては様々なものが挙げられます。
大きく分けて二種類あり、病気ではないが起きる頭痛が「一次性頭痛」と良い、脳腫瘍などの病気などで起こる頭痛が「二次性頭痛」と言いいます。
後者は病気に対する治療しかできないので、自分で予防や改善できるのは「一次性頭痛」となります。
一次性頭痛は片頭痛や緊張型頭痛とあり、片頭痛は血管が拡張し血流が速くなり脈を打つような痛みがあり、女性に多く見られるため女性ホルモンが関係すると考えられていますがしっかりとした原因は分かってはいません。
緊張型頭痛は逆に首や肩回りが緊張し血行が悪くなり後頭部を中心にしめつけられる痛みがあり原因としてデスクワークや、現代ではスマートフォンなどで長時間同じ姿勢をしてしまい頭痛を引き起こしてしまいます。
頭痛を解消するには、日常生活から姿勢を見直す必要があるかもしれません。
当院で導入している寝転がっているだけで体幹を鍛えることが出来るEMSや悪い姿勢を取り除き良い姿勢を身体に染み込ませていく猫背矯正を行い、頭痛の原因を根本から一緒に治療していきましょう!

ぷらす整骨院 都島中通院

大阪市都島区都島中通1丁目1-10
地下鉄谷町線都島駅 徒歩10分, 京阪本線京橋駅 徒歩10分
京阪本線京橋駅 徒歩10分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 15:00~20:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6927-4970 ぷらす整骨院 都島中通院詳細