30代男性ギックリ腰 

30代、介護職の男性がいきなりの腰痛で来院されました。椎間板ヘルニアの既往歴もあり右下肢のシビレもありました。

腰の痛みはあるが仕事には行かないといけないと、とても不安そうな表情をされていました。

状態を診させて頂くと、普段から前傾姿勢が多く、片足重心などの悪い癖による骨盤の大きな歪みと筋肉の過度の緊張が見られました。

そこで、筋肉の緊張を取り除くためマッサージ治療と歪みを治す骨盤矯正を行いました。

すると、治療前に比べほぼ痛みが無くなり、大変喜んでいただきました。しかし、歪みは日常生活の悪い癖で戻ってしまうこともあります。なので、続けて来院していただきました。

2回目の治療からは、歪みを出にくい身体を作るためのソフトな骨盤矯正と、筋肉の緊張を取り除くための鍼治療を行っていきました。

初めのうちは痛みが戻ってくることもありましたが、治療を繰り返すに連れ、状態はどんどん良くなっていきました。

週に3回で2週間の治療で完治ぐらいのの状態まで改善することが出来ました。

患者様の状態はとても良くなっていましたが、治療を止めると痛みが再発するのではないかと不安にされていました。

安心してください。ぷらす整骨院には豊富な治療プランがあります!!

そこで、より痛みが再発しないためインデプスという機械を受けていただきました。

インデプスとは、パットを体に貼り電気刺激を筋肉に与えることで、表面の筋肉だけでなく奥深くのインナーマッスルも動かすことのできる機械です。

色々な部位の筋肉を動かすことが出来るのですが、腰痛予防ということもあり体幹周りの筋肉をトレーニングしていきました。体幹周りの筋肉を鍛えることで、筋肉自体がコルセットの代わりをしてくれるので、再発防止に繋がります。

お試しで受けていただいた際には「こんなに筋肉を動かされるのは初めて、自分ではここまで動かせない、他では体感したことのない感覚です」と大変驚き、1回受けていただいただけで効果を感じていただきました。

今では、週に2回の3ヶ月のプランで受けていただいています。今では「インデプスのおかげで不安もなく、身体を動かすのも楽になった!」と、笑顔で話してくださっています。

ぷらす整骨院では、患者様の状態と要望に合わせた豊富な知識と技術があります。

整骨院に初めて来られる患者様は不安だと思いますが、分かりやすく丁寧な説明を心がけています。

なので、お辛い症状がある方はぜひぷらす整骨院へお越し下さい。

ぷらす整骨院 武庫之荘院

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-20-9
阪急神戸線武庫之荘駅

受付時間

  • 平日9:00~12:00、15:00~20:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
0664324970 ぷらす整骨院 武庫之荘院詳細