急な寝違え様症状について

ぷらす整骨院 上新庄院 , , , , , , ,

30代前半の男性が来院されました。

その方はこれまで腰の違和感を主訴としていましたが昨日起きたら右首~肩にかけてツネられている様な痛みが続いてるとの事。
少し動かすだけでも若干痛むとおっしゃており腰よりも気になるとの事でした。

お話を聞いてると冷房が強くかかった部屋でいつもより長い時間寝ていて、起き上がる際に勢いをつけて上体を起こした所で右首に鋭い痛みを感じそれから痛みが収まらなかったそうです。
眠っている間は同じ姿勢が続き筋肉の緊張を招きやすい事と血の巡りが活動時より低下する事、その状態で変な寝相や急な動きをとってしまうと筋肉に大きな負担がかかり寝違いなどの急な痛みを引き起こしてしまいます。
また冷えきった環境に長時間いるとより症状を悪化させます。

寝すぎた後、逆に身体がだるくなるという方いませんか?
それは筋肉が固まり血管が圧迫されて血の巡りが悪くなっている為です。

血流の低下が起こると筋肉の細胞が酸欠不足になったり必要な栄養が行き渡りにくくなり、身体からのSOSサインとして身体の重だるさや主訴の痛みの悪化に必ずと言っていいほど直結します。

また筋肉に負担がかかりやすい方の多くには骨格に歪みが生じています。
筋肉を緩めてあげて首の即効矯正をいれたところ、もともと軽い寝違えだったこともあり12分の治療で痛みが改善され首の可動域も上がりとても楽になったとおっしゃっていました。

根本的な原因を治すことで同じ症状に悩まされることは無くなります。

もしお身体で悩んでいる方、些細な事でも構いません。
お気軽にぷらす整骨院にお越しください。
全力で治療させていただきます!

ぷらす整骨院 上新庄院

大阪市東淀川区瑞光1-2-11 阪口ビル1F
阪急京都線上新庄駅南口 徒歩2分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 15:00~20:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6770-9525 ぷらす整骨院 上新庄院詳細