今年こそ冷え性を治しましょう

ぷらす整骨院 都島本院 , , , , , ,
今年も21日に冬至を迎え、益々寒くなってきますね。
このブログを読んでいただいてるあなたもお身体ご自愛ください。
寒い季節、冷え性って厄介ですよね。
冷え性・・・病名ではなく西洋医学では病気とみなされていませんが、ただ単に手足が冷えてるだけではないんです。
東洋医学では「未病」といって病気の原因になったり病気の手前などと言われます。
根本の原因は気温や体力、体のゆがみ、ホルモンバランス、自律神経など人によって違うので、ここでは簡単にできる冷え性対策を載せたいと思います。
一番簡単なのは足湯をすることです。
洗面器かバケツ等に温かいお湯を溜めて手や足を浸けるだけでOKです。
こけないようにイスに座ってしてくださいね。
お湯に浸けることで足先(手先)にある抹消の血管まで血が巡り、冷えが緩和されます。
もう一つ簡単な方法は指の付け根(股の部分)を指で押して刺激する方法です。
「指間穴」(もしくは八風・八邪)と呼ばれるツボを刺激することで血流が促進され冷えが緩和します。
上記の方法を毎日続けるだけでも冷え性は確実に改善していきます。
でも、もっと根本的に改善したい方は、ぷらす整骨院で冷え性のお悩みをお気軽にご相談ください。
プロの鍼灸師によるお灸や、あなたにピッタリの施術で寒い冬も冷え知らずで快適に過ごされることでしょう。

ぷらす整骨院 都島本院

大阪市都島区善源寺町2-8-20
地下鉄谷町線都島駅4番出口 徒歩5分

受付時間

  • 平日9:00~12:00 15:00~20:00
  • 土曜9:00~14:00
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6922-4970 ぷらす整骨院 都島本院詳細