早く動きたい!

ぷらす整骨院 放出院 , , , ,

50代男性の患者さんが先日来られました。主訴を聞かせていただくと昨日仕事で重いものを持った際に、急に腰に痛み走ったみたいです。いわゆるギックリ腰ですね。昨日自宅でアイシングをして頂いていたみたいですが、今朝は起きるのもすごく時間がかかったみたいです。仕事はなかなか休みがとれないみたいなので、今日何とか動けるようにして欲しいという想いで来られました。
アイシングをして頂いていた甲斐もあり、患部に熱感はそれほどきつくなかったので局所的な鍼治療をやっていきました。なぜ鍼治療を選択したかというとマッサージ治療よりも深い筋肉にアプローチ出来るからです。それに腰周りの筋肉の緊張が強すぎたので筋肉を緩めていくことを徹底していきました。腰だけではなく股関節や太ももの後ろの筋肉の方からの負担もすごくかかっていたのでそこにも鍼をしていきました。
一通りの治療が終わったあと動きを確認して頂くと動きは見違える程良くなっていました。痛みはまだ少し残るということだったのですが、患者さんのその時の想いである「動けるようにして欲しい」ということに対してはしっかりと効果が出せたので喜んで頂けました。今は痛みを取る方向に治療のゴールを向けて一緒に頑張っています。
私達ぷらす整骨院はまず患者さんの想い・目標を大切にします。そして理想の自分に近づけるようサポートしていきます。
悩み事がありましたらお近くのぷらす整骨院へお越し下さい。

ぷらす整骨院 放出院

大阪市鶴見区放出東3-20-14 スーパーコーセツ放出内
JR東西線放出駅北口 徒歩1分

受付時間

  • 平日9:40~13:00 15:40~20:40
  • 土曜9:40~14:40
  • 休診日 日曜・祝日
今すぐお電話を
06-6967-4970 ぷらす整骨院 放出院詳細